人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非公式青森物産展

終了いたしました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

会期を6日・日曜日まで延長いたしました。引き続き、皆様のお越しをお待ちしております!

非公式青森物産展_a0156417_91622100.jpg

11月5日は青森県における「いいリンゴの日」なんだそうです。でも、今年の夏はじめて訪れた青森で思ったのは「リンゴもマグロもいいけど、青森には他にも美味しい食べ物や面白いモノがいっぱいある!」………。
そこで、この日路地と人では「いいリンゴの日」に対抗(?)して『非公式青森物産展』を開催します。
とはいえ、数日間の滞在なので青森の全てを網羅するようなことは出来ませんし、する気もありません。青森での忘れられない体験や味覚、買い忘れて後悔したお土産などをひとつの「品物」とした、超小規模・極私的な「物産展」です。
当日は、青森から直送された品々の物販もあります。
700km離れた神保町に現れる青森へ、ぜひお越し下さい。
非公式青森物産展_a0156417_107953.jpg

■■■ 非公式青森物産展 ■■■■■■
日時:2011年11月5日(土)14:00~20:00/6日(日)15:00〜20:00
会場:路地と人 千代田区神田神保町1-14英光ビル2F


おもな内容は…
【オーダー制・思い出の青森スライドショウ】
「八甲田山登山」「のっけ丼」「サンライズ食堂」など、壁に貼られたお品書きに書かれているのは路地と人・大村の極めて私的な青森体験。オーダーの入ったキーワードごとに、ミニ・スライドショウを行います。

【ustream】
同日14時から16時に弘前市内で行われる「販女の家」プロジェクトの様子をこの会場でもご視聴いただけます。
※当日の状況によりご覧いただけない場合がございます。予めご了承ください。

【物販】
青森の美味しい日本酒と思い出の味。
買い忘れたお土産。など。
辛口の日本酒は見よう見まねで作る郷土料理をつまみに召し上がれ!

------------------------

皆様のお越しをお待ちしております!
by rojitohito | 2011-10-31 09:15 | 2011年終了イベント

JR水道橋駅のうら路地にある古い建物の2階で展示や催しを行う「路地と人」のサイトです


by rojitohito