人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『第3回ポータブル!マイクロ メッセ&秋のマイクロ茶会』

こちらのイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

『第3回ポータブル!マイクロ メッセ&秋のマイクロ茶会』_a0156417_11382513.gif

11月9日の土曜日は、作品持ち寄り式見本市、『第3回ポータブル!マイクロ メッセ&秋のマイクロ茶会』を開催します。

この見本市では、その日 路地と人に集まる人々は、自分たちの小さな作品やファイルを持ち寄ります。そして、それらをお互いに見たり、または見せたりしながら言葉や知識を交わす、これは対話を中心とした見本市です。

さらに、この日は秋のマイクロ茶会として、路地と人のティー プロフェッサー“浅井先生”のお手前よる、お茶のご用意もございます。同じく路地と人の““esou”がこの日のために作った抹茶碗で、ぜひご賞味下さい。


開催情報
【第3回ポータブル!マイクロ メッセ&秋のマイクロ茶会】
2013年11月9日
15:00〜19:00
入場料無料(お茶券300円)
予約不要・上記時間内で、出入り自由となっております。お気軽にいらして下さい。

【ポータブル!マイクロ メッセ】ここへ来れば、あなた達すべてが、出品者と観覧者の両方になることができます。

さて、たとえば、あなたは誰かの展示に行った時に、作品や、しばしば会場に置いてあるファイルを、作家の説明を受けながら、たっぷりと見たことはありますか?おそらく、それらはたくさんのコンセプトやエピソードを持っているはずですが、普段、私たちが作者と直接、それらについて語り合うのに充分な時間をとる機会は、残念ながらそれほど多くはありません。しかし、それらを知る事は、期待しているよりもたくさんの発見を、あなたに与えてくれるかもしれません。

同様に、この見本市は、あなたが制作者として、あなたの作品を見てくれる人々との会話を持つ、すばらしい機会にもなりえます。

当日は、ちょうど、ひとつのカバンに入る位の大きさのファイルやポートフォリオ、小さい作品などをお持ちください。
ドローイング・写真・立体など、全ての分野が可能です。
(映像の上映方法に関しては尋ねてください。)

もし、この『ポータブル!マイクロ メッセ』にとても興味を持ったけれど、自分では制作をしていないので持って行くものがない、という人がいても、私たちは大歓迎します。
どうぞ、そのまま来て参加して下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。
by rojitohito | 2013-11-05 11:38 | 2013年終了イベント

JR水道橋駅のうら路地にある古い建物の2階で展示や催しを行う「路地と人」のサイトです


by rojitohito