非公式伯耆物産展

こちらのイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

a0156417_0292611.jpg

a0156417_030795.jpg


非公式物産展による『非公式伯耆物産展』
日時:2013年6月29日(土)30日(日) 16時から21時まで

お問合せ:hikousikibussanten(@)gmail.com

6月上旬、非公式物産展は鳥取県の伯耆地方を旅しました。
大山に登ったり、わらじを履いて投入堂を見に行ったり、楽しい人達が営むゲストハウスに泊まったり…。
伯耆、とても素敵なところなのでたくさんの人に訪れてほしい!
そこで、今回の旅の体験・お土産・交流・思い出などを物産品に見立て、極私的/超小規模な物産展を東京神田神保町の小さな部屋「路地と人」で開催することにしました。
『非公式伯耆物産展』では
 ○オーダー制・旅の思い出ミニスライドショウ
 ○伯耆で見つけたお土産の展示/販売
 ○伯耆で味わったあれこれ
 ○投入堂のわらじ体験(雨天でなければわらじを履いて神保町を歩くことも可)

などを「物産品」としてご用意します。
入場は無料です。遊びに来てください。
a0156417_23314112.jpg

非公式物産展について
2011年に開催した青森県での体験を物産品に見立てたイベント「非公式青森物産展」をもとに、あらたに土地や人・物事をテーマにイベントを行う「非公式物産展」として、2013年より大村みよ子・中山海里の2名で活動を開始しました。
〈非公式物産展〉は、旅行者の旅先での体験・思い出・お土産・交流などをひとつの「物産品」として提示する、小規模で私的な、どこでも誰にでも出来る物産展です。放ったままになりがちな短期旅行の記録を物産展という形に置き換え、参加者とともに振り返り共有することによって、訪れた土地と新たな旅行者をつなぎたいと考えています。
非公式物産展のメンバーは旅行者として物産展を開催するとともに、希望する旅行者へは物産展開催のお手伝いをします。
また、旅行だけではなく、誰かの「こだわり」や「興味」も非公式物産展の物産品として扱う予定です。
[PR]
by rojitohito | 2013-06-19 00:31 | 2013年終了イベント | Comments(0)

JR水道橋駅のうら路地にある古い建物の2階で展示や催しを行う「路地と人」のサイトです


by rojitohito