夏の『ポータブル!マイクロ メッセ』

終了しました、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
a0156417_16315195.gif

2012年8月26日 12:00〜17:00 入場無料

8月26日の日曜日は、作品持ち寄り式見本市第2回『ポータブル!マイクロ メッセ』を開催します。

『ポータブル!マイクロ メッセ』(以下P!MM)とは、持ち運べる!小さな、見本市。その日 路地と人に集まる人々は、自分たちの小さな作品やファイルを持ち寄ります。
そして、それらをお互いに見たり、または見せたりしながら言葉や意見を交わす、対話を中心とした見本市です。

第1回目の説明はこちら↓
『ポータブル!マイクロ メッセ』

今回のP!MMのは、8月最終日曜日ということで「この夏の自由制作」をテーマに開催されます。
小学校に通っていた頃の夏休みの自由課題といえば「とにかく何かしらをそれなりに仕上げて、新学期に持っていく」といったプレッシャーのせいなのかなぜなのか、普段手を出さないようなテーマの物をいきなり作り始めたり、予想外の行動を起こす児童もちらほら居ました。
そこに夏休み独特の変な熱狂が垣間見られてそれはそれで、熱い日々だったなと思っています。
そこで今回はP!MMも、この夏作った何かを参加者の皆様に持ってきていただく事にしました。つまり、26日の路地と人にはここ1、2ヶ月のうちに出来た新作が集まる事になります。
開催日まで時間はあまり無いですが、やっつけや、一夜漬けも夏休みの宿題の醍醐味ということで、これから作品を作ろうという方もまだまだ間に合います!
特に何にもないまま夏も終わっちゃうな…という方は、路地と人で夏を完成させてみるのはいかがでしょうか?
新学期、みんなが何を持ってくるか気になっていたように、今回のP!MMにもそわそわしながらおいで下さい。

当日は、ちょうど、ひとつのカバンに入る位の大きさのファイルやポートフォリオ、小さい作品などをお持ちください。
ドローイング・写真・立体など、持ち運び可能な全ての分野が可能です。映像の方は、プロジェクターの設備がありますので、CD-R・DVD-Rなどのメディアに焼いてお持ちください。

皆様のお越しをお待ちしております。

開催情報:
2012年8月26日
12:00〜17:00
入場料無料
上記時間内で、出入り自由となっております。お気軽にいらして下さい。
[PR]
by rojitohito | 2012-08-11 19:18 | 2012年終了イベント | Comments(0)

JR水道橋駅のうら路地にある古い建物の2階で展示や催しを行う「路地と人」のサイトです


by rojitohito