珈琲実験部ワークショップvol.3

〜珈琲が好きな人の、好きな珈琲のための時間〜

終了いたしました。また5月開催します
a0156417_1227083.jpg



2月より路地と人にて毎月開催している珈琲実験部、今月も活動します。
前回は自家焙煎の珈琲豆8種類用意し、参加者のみなさんはお気に入りのおやつを持ちよりブレンドを試しながら珈琲タイム。
今回はいろんな面白いブレンドが出来上がりました。

珈琲が好きな方、自分で試したいという方、休日に珈琲を飲みながら話しをする時間を楽しみたい方
あまり難しいことはしませんので、お気軽にご参加お待ちしております。


。。。。。。

珈琲が好きな人の、好きな珈琲のための時間。
家で自分で淹れる珈琲、いつもの喫茶店の珈琲、旅先で出会った珈琲。
それぞれの味を楽しんでいる珈琲好きのひとのための実験の時間。
自分の好きな味を探して、ブレンド珈琲をつくってみるワークショップです。

4月の「珈琲実験部」は
2012年4月29日(日)
時間  14:00〜
会場  路地と人
参加費 1,500円 (おやつとお土産珈琲付き)
今回の部長もちよりおやつは自家製天然酵母のフルーツナッツブレッド!
定員  10人 
要参加申し込み
お申し込みは、珈琲実験部参加希望と記して1)申し込み者氏名 2)連絡先メールアドレス 3)あれば、好きなストレート珈琲をご記入の上rojitohito@gmail.comまでメールにてお申し込みください


a0156417_10531733.jpg


当日は中華鍋で自家焙煎した珈琲豆を用意します。
自分や他の人がつくったブレンド珈琲をのみくらべたり、
淹れ方る道具もペーパーフィルター/ネルドリップ/エスプレッソをためしてみます。
ワークショップで見つけたオリジナルブレンドのお持ち帰りお土産付きです。
おすすめの珈琲に合うおやつがあればご持参ください。


これまで珈琲実験部でおいしかったブレンドをご希望の方は販売します。
当日購入希望の方は用意していきますので、その旨もお知らせください。
ブレンドの種類は
「浅井くんブレンド/苦みのある甘いブレンド」
「安岐理加ブレンド/癖のある苦みと甘みブレンド」
「さっちゃんのブレンド/苦くて重たいのが苦手なマイルドブレンド」
350円/100g (実験部価格です)

ご参加お待ちしております。
[PR]
by rojitohito | 2012-04-01 10:37 | 2012年終了イベント | Comments(0)

JR水道橋駅のうら路地にある古い建物の2階で展示や催しを行う「路地と人」のサイトです


by rojitohito